康田静愛 税理士事務所

たまには立ち止まってケツメイシでも聞こう

2019年6月18日

お久し振りです。生きています。

もう更新しなすぎて逆に何書いていいかわかりませんね。

4月から次男も保育園にいきはじめ、一人で集中して仕事する時間が増えたにも関わらず、やらなければいけないことがてんこ盛りでブログは後回し。

そんなんだったら辞めちまえ!!!!!って自分でも思います。

ただこのブログを見て連絡をくれる新規のお客様もいるんですよね。

それに久しぶりに会った友人にブログ読んでるよーとか楽しみにしてるから更新してとか言われると鼻血が出るくらいうれしいんです。

頑張らねば…

3月に確定申告が終わり、次男も保育園に行きはじめ、少し落ち着くと思っていたのですが甘かった。

ありがたいことに新規の顧問先も増え、次男は保育園の洗礼を受け病院続き、長男はまだまだイヤイヤ期が続く中、魔のゴールデンウイーク10連休、そして何を血迷ったのか断捨離精神に火がつき、家の整理も同時進行。

捨てて捨てて捨てまくる日々。

GWメインイベント

断捨離後、リニューアル

とりあえず毎日毎日朝起きてから寝るまで常に何かをしていないと逆に落ち着かない、不安になるという日が続きました。

もともと何もしていない時間、何かを待つ時間が大嫌いな私。

子供が生まれて、フリーランスになり、さらにその思いが強くなりました。

常に何かをする、いや、何かをしながら何かをしてます。

ゆとりもなけりゃ余裕もない。

独立した意味がない。

そんな日々を送る中、久しぶりにケツメイシのライブに行ってきました。

最近ケツメイシの曲も全然聞いてないし、新しい曲も全く知らない、アルバムも買っていない状態だったので、全然乗り気じゃなかった私。

しかし行ってみたらまたあの頃の気持ちがよみがえってきました。

もう最高でした。泣きました。騒ぎまくりました。

幼馴染4人で

最近ずっと駆け足で走り続けてきましたが、ライブに行ってみて、たまには立ち止まってケツメイシを聴く時間を作ってもいいんじゃないか。

そう思いました。

~をしたいという気持ちを忘れ、~をしなきゃという気持ちだけで動いていた気がします。

みなさんも日々忙しい時間を過ごしていますよね。

たまには立ち止まって、なーんにも考えず好きな曲を聴いたり好きなドラマを見る時間を作ってみてくださいね^^

 

今日の一言:あさってはオリンピックの抽選発表、すべて当選したら20万超え…

最近の記事

私のキーワード