康田静愛 税理士事務所

開業理由

2016年12月6日

image

大谷翔平、2億7000万円でしたね。3億は行くかと思ってたのですが。

これで安いと思わせちゃう大谷翔平恐るべし…

そんなことよりうちの息子、昨日保育園で発熱。

私がすぐお迎えに行けなかったので実家の親にお迎えに行ってもらいました。

今日も熱は下がらず私は有休。

保育園でアデノウィルスが流行っているので、アデノウィルスかと思ったのですが病院に行ったら違うとのこと。

まだ熱は下がりません。明日はどうなるのでしょうか。

私が開業しようと思った一番の理由はこれですね。

会社勤めだとどうしても会社に行かないと仕事が一切できないので、子供が保育園に行けない時点で休まざるを得ず、仕事は何もできません。

これが一日で終わればいいのですが、感染症などの場合、1週間休むなんてこともあり得ますので、有休はなくなり仕事はたまる一方。

税理士事務所の場合、申告期限の関係上月末は特に忙しいので、月末に会社に行けなかったらアウトです。

月末は常にドキドキしてました。

開業して自宅で働けるようになれば、その心配が軽減されます。

通勤時間がない分、その時間も仕事や育児に回すことができます。

はじめはうまくいかないこともあるとは思いますが、自分に合ったワークスタイルを少しずつ確立していきたいと思っています。

あ、写真のトロフィーたち。

昨日実家に息子を向かいに行ったら、いいかげん自分の部屋のものを全部家に持っていってくれと親に言われたので一気に部屋の整理をしたら出てきたものたちです。

完全に過去の栄光。栄光でもないか。笑

一時、バスケの大会に出るたび神様が舞い降りたんじゃないかってくらい活躍してた年が何年か続いたんですよ。

その度にもらっていた最優秀選手賞や優秀選手賞の楯やトロフィー。

これどうしたらいいのでしょう。

中学時代、人生で初めてもらったリバウンド賞のトロフィーだけは捨てられないな。(一番右)

本当にうれしかったのを覚えてます。

最近、約2年ぶりにバスケの大会に参加しました。

1試合、ほぼフルに近い時間出場して私の得点わずか2点。

逃げるように帰りましたよ。神様には見放されたようです。

最近の記事

私のキーワード