康田静愛 税理士事務所

在宅ワーク

2016年12月8日

image

うちの息子、本日完全復活です。

昨日も朝は熱がなかったので保育園に連れて行ったのですが、やはり午前中に保育園から電話が来ちゃいました。

会社に着いて一息ついたら保育園から電話。あるあるですね。

休むべきでした。息子よ、ごめん。

でも昨日は家に帰って息子が寝ている間に仕事ができました。

今までは事務所のサーバー上でしかデータを共有できなかったので、事務所に行かないと仕事ができませんでしたが、事務所の所長がクラウド上でデータを共有できるようにしてくださり、家で仕事ができるようになりました。

開業の話を所長に相談したとき、私は今の事務所をすぐに辞めざるを得ないと思いましたが、所長は軌道に乗るまでは事務所の仕事も引き続きお願いしたいと言ってくれました。

そして私の負担を少なくするために、クラウド上でデータを共有し、家で仕事ができる環境を整えてくれました。

ありがたや~

ただし、データや資料の管理、セキュリティは徹底しなければいけません。

今や顧問先とのデータのやり取りもメールではなくdropboxなどを使うことが増えてきました。

便利な世の中になったものです。

私は基本アナログ人間なので、こういったことに関しては正直無関心で苦手です。

ただ、もうそんなことを言ってられません。

開業して成功するためには、税金や会計などの勉強と同時にパソコンの勉強も必要であると感じています。

とりあえずまずはパソコンをいじり倒してやろうと思います。

さて、ブラインドが届いたので、いまから旦那と設置作業に取りかかります。

最近の記事

私のキーワード