康田静愛 税理士事務所

男女平等?

2017年2月8日

いつも通る道、なんか撮影していると思ったら下剋上受験だったのね!

今朝、何気にニュースを見ていたら、東京オリンピックのゴルフ会場が女性の正会員を認めていないため問題となってるとのこと。

小池都知事が会見で「21世紀の時代に女性が正会員になれないというのは非常に違和感を感じる。五輪会場となって倶楽部のプレステージ(名声)が上がるだろう。女性会員をお認めになるべきだ」と言ってました。

私はふ〜んって感じで見てたんですが…

これについて、レディースデーで打ちっ放しに来ていた女性達にインタビューをしてました…

「オリンピック会場なら男女平等であるべき」だの「ゴルフ場のお風呂は女性の方が小さい」だの「女性のロッカールームが仮設みたいだった」だの言ってました。

めっちゃ違和感。それこそ違和感。

あんたたち今日レディースデーだから打ちっ放し来たんでしょ?安いから来たんでしょ?

女の恩恵めっちゃ受けてんじゃん。

ゴルフ場側だって、こっちから誘致したわけでもなく、頼まれて承諾したのに、オリンピック憲章に反しているから規定を変えろって言われて、はい変えますってなりますかね〜?

歴史ある格式高いゴルフ場でまだ女性正会員を認めていないとこは他にもあるわけで、世の中のお金持ちのおじさん方もそれが魅力で会員になってる人もいるわけで。

それに、民間のゴルフ場が商売のために男性限定にすることがそんなに悪いことなのか。

女性限定のサービスなんか世の中にあふれかえってるのにそれはオッケーなのか。

話はそれますが、私、女性専用車両に間違えて乗ってきた男性に「ここは女性専用車両です!!プンプン!」ってめっちゃ怒る女性にも違和感感じるんですよね。
そんな怒る必要ないのにって。

そう言われると男性は慌てて降りてドアが閉まって結局その電車に乗れずってパターン何度も見てきました。

わざわざ降りなくても中から移動すればいいのにって毎回思います。

怒られるからびっくりして降りちゃうんですよね。
男女平等とかいいながら、女性が男性を差別する世の中にもなってると思います。

最近のニュースでは男性保育士に女の子の着替えをさせることが問題になったり。

よくわかりません。

最近(特に女)男女平等に神経質になりすぎだし、男女平等を都合よく解釈しすぎ。

女だから壁にぶち当たることはあっても、努力して頑張ればその壁は乗り越えられると思うんですよね。

私もやりたいこといっぱいあって、色々やってきたけど、女だから無理だったってことは今んところありませんからね。

努力して頑張っても女だからってことで物理的に乗り越えられない壁があったら、それは男女平等を訴えるべきだと思います。

何もしてないのに男女差別だとか、女だから無理とか言ってる人は、男に生まれたとしても同じだと思いま〜す。

なんか話がそれてわけわからないブログになっちゃいましたが、朝からな〜んかモヤモヤしちゃって書かずにはいられませんでした。

不快に思った人はスルーでお願いします!

今日の一言:急に書きたくなったので税金豆知識はな〜し〜

最近の記事

私のキーワード