康田静愛 税理士事務所

お金は無限、時間は有限

2017年3月9日

日曜日に上野動物園に行ってきました

 

パンダもばっちり見れました。妊娠してるといいね。

絶賛繁忙期中です。

会社で担当しているお客さんに加え、私個人の事務所で受けたお客さんもあったので、頑張りました。

なんせ私個人が受けたお客さんは頑張った分そのまま収入になりますからね。

そりゃ頑張りますよ。

ギリギリになってしまいましたがなんとか終わりそうです。

目標は2月中にある程度終わらせるということだったのですが、こっちがいくら頑張っても資料を送ってくれないとどうにもなりませんからね。

取立屋のようにメールで催促という日々を送りました。
優しくね。

結局計画通りに行かず、実家に息子を預けたり、土曜保育を利用して仕事したりもしました。

それに加え、絶賛営業活動中ということもあり、夜、旦那に息子を見てもらい人と会ったりもしました。

ただ息子といる時は仕事は一切せず、息子と全力で遊び、日曜日は必ずお出かけしました。

今が頑張りどきだから仕方がないとも思うのですが、やはり事務所に勤めている以上時間に拘束されて、人と会うにも時間が限られてしまいます。

安定した収入は本当に魅力的でありがたいです。
でもお金は無限に稼げますが時間は有限です。

いくら頑張っても残りの時間が増えるわけではありません。

堀北真希は自分さえ頑張れば無限にお金を稼げるのに、有限である家族との時間をとりました。

かっこいいよね。

まあ私も堀北真希くらい貯金があって、山本耕史くらい稼げる旦那がいれば、舞台の真ん中に電卓をおいて、税理士という舞台から去れますが。

そろそろ会社のやめどきを考えなければいけませんね。

スラムダンクの湘北のようにがけっぷち精神で、本気で仕事しないとお客さんだって信用してくれませんよね。

あ、そうそう、これからプライベートな記事と税金豆知識の記事は分けようと思います。

書きたいことがあっても税金豆知識何書こうかな〜と悩んでる間に書きたいことが書けずにいたので。

プライベートなブログを通じて私という人間を知ってもらい、税金豆知識で少しでも読んでいる人の役にたてればな〜と思います

今日の一言:来週のカルテットが気になりすぎてみぞみぞします

最近の記事

私のキーワード