康田静愛 税理士事務所

カルテット

2017年3月16日

水元公園から橋を渡ってみさと公園へ。アスレチックや遊具がいっぱいあって楽しい^^

火曜日、息子を寝かしつけそのまま寝落ち。

想定内。

アラームを22時にセットしてたので、カルテットを見るために起きました。

下に降りてテレビつけると、ちょうど内川が犠牲フライ打ったとこでしたよ。

あれファールなのになんで取ったの?

てか、野球で放送延長するならもっと寝れたじゃん!とか思ってたら、山田がホームラン。

あれ?山田ってこんなかっこよかったっけ?

ホームラン打って、2塁ベースまわったくらいまで無表情なのに、3塁コーチの顔が見えたあたりから笑顔になってホームに着く頃にはまんべんの笑み。
あれたまんないね。

結局カルテットは50分遅れ。

まあ山田のかっこよさに気付けたからよしとしよう。

カルテット。

今週も神回でしたね。

このドラマは何かしながら見るドラマじゃないんですよね。

他のドラマはパソコンいじりながらとか何か食べながら見たりしてますが、カルテットだけは見ることだけに集中してます。

すべてのセリフを一言一句逃さず聞きたいしすべての表情を一瞬も逃さず見たい、そう思わせるドラマなんですよ。

今まで好きなドラマは色々あったけど、こんな風に思わせるドラマははじめて。

キャスト、脚本、演出、音楽、すべてが完璧。

あの4人だからこそうまれる世界観。

この4人を選んだ人誰?
あんた天才

もう今となってはこの4人以外考えられないもんね。

脚本も本当にすごい

最近のドラマは小説や漫画の実写化ばかり。

そんな中この脚本はオリジナル

あんたも天才

このドラマを見ていると泣いてることに気付かないくらい自然に涙が出てきます

なんで泣いているのか自分でもわからないけど、2日たった今も思い出したら泣けてくる

すずめちゃんの『人を好きになるって勝手に溢れるものでしょ』

まきさんの『信じてほしい!』

鳥肌…

毎回映画を見ている感覚、実際お金を払ってでも見たいドラマですね

来週が待ち遠しいけど終わってほしくない〜!

今日の一言:最後のアイスの棒のやつ、めっちゃやりたい。

最近の記事

私のキーワード