康田静愛 税理士事務所

結婚3年目突入

2017年3月30日

結婚記念日ももちろん焼肉!五反野の錦水にて

昨日は結婚記念日でした。

今日から3年目突入。

思い起こせば、2014年6月に愛知で行われたバスケの大会に参加するために韓国からきた旦那と出会い(悔しいけど私の一目惚れ)、7月に私が韓国に行き再開して付き合うようになり、10月には入籍、2015年3月に韓国で結婚式をあげ、5月に日本で披露宴。

初めて会った日から披露宴までで1年もたってないという…

もう、勢い以外の何物でもありません。

そして、8月に家を購入、10月出産、2016年4月に仕事復帰、2017年1月税理士事務所開業と、こちらも勢い以外の何物でもありません。

普通だったら10年くらいかけて経験することを、ギュッ〜っと凝縮して3年でやってやりました。

なんせ私、25歳からの10年間は税理士試験の勉強にお金も時間も情熱もすべてかけてましたからね。

結婚や出産をする友人達を横目に、ひたすら電卓をたたいておりました。

クッソ〜、いつか逆転サヨナラ満塁ホームランを打ってやるんだから〜!って気持ちで勉強しました。

ま、そんなこといいながら、ゴルフやバスケをしたり、旅行に行ったり、おいしいもの食べたりと、独身貴族を楽しんでましたけどね。

まだまだ逆転サヨナラ満塁ホームランは打ててませんが、シングルヒットくらいは打てたかなと思ってます。

結婚して2年、短気で思ったことは口にしないと気が済まない私たち夫婦は相変わらず喧嘩して仲直りしての繰り返しの日々を過ごしています。笑

ま、我慢することも大切ですが、言い合うことも大切ということで。

我慢ばかりしてたらカルテットのマキさん夫婦のようになってしまうかもしれませんしね。

バランスが大切ですね。

旦那は後輩の結婚式と免許更新のため今日から韓国。

とりあえず5日間は喧嘩しなくてすみそうです。笑

今日の一言:だいすけお兄さん!ありがとう!

最近の記事

私のキーワード