康田静愛 税理士事務所

熱しやすく冷めやすいはたちが悪い

2017年4月13日

置く場所に困り結局寝室に置いた懸垂マシン

韓国人の男ってすぐ鍛えたがるよね。

1ヶ月ほど前に旦那におねだりされて楽天スーパーセールで買っちゃいましたよ。

3日坊主で終わると思ったけど、とりあえず1ヶ月くらい毎日やってるようなので一安心。

というのも、うちの旦那、とにかく熱しやすく冷めやすい。

以前急にギターがやりたいといって、これもまたやっすいギターを買ったんだけど、ザ・三日坊主。

だいたい1週間くらい続けても誇張して三日坊主って言ったりするけど、本当に3日でぱったり終わったからね。

びっくりした。

韓国に住んでた頃によく自転車で山行ったり川沿い走ったりしてたみたいで、日本でも自転車を乗りたいと、中古でマウンテンバイク?みたいな本格的な自転車買ったはいいものの、乗ってるの見たの水元公園行く時くらい。

ママチャリでも行けるわ。

まだまだありますよ~

3階のベランダでサムギョプサルがやりたいって言うもんだから、IKEA行ってウッドデッキとテーブルとイスとパラソル買って万全な準備を整えたのに、これに関しては3日どころか一回もやってないからね。

結局サムギョプサルは毎回2階の狭いベランダで小さい七輪出して焼いてるしね。

こんな感じね

うちはお金は私が管理して、旦那は完全お小遣い制なんですけど、結局月に1回はなんかおねだりされて、それに負けて買ってしまうのよね。

このおねだり上手め!

却下したら機嫌悪くなって喧嘩になるのが目に見えてるし。

言ったもん勝ちか!

何ヶ月か前はやたら靴を欲しがるから、靴いっぱい持ってるじゃん!同じような靴ばっかり何足もあるじゃん!って言ったら、無言で1階に行き、数分後戻ってきて一言。

『僕は9足、あなた22足』

え?わざわざ靴箱の靴の数を数えたの?

普通数えます??

てかわたしの靴22足?!

なんも言えね〜

結局靴を買わされる羽目に。

22足あっても履いてる靴は2,3足なんだけどね。

履いてない靴は捨てようと心に誓ったよ…トホホ…

今日の一言:まさかの3連敗w

最近の記事

私のキーワード