康田静愛 税理士事務所

断ブランケット!!

2017年5月8日

水元公園でシャボン玉

こどもの日は上野動物園

GW終わっちゃいましたね~

税理士事務所にとっては5月は繁忙期。3月決算の法人が多いからね。

だから正直GWも仕事をしたい、GW明けが恐ろしいからね。

が、そんなこと言ってもどうにもならん。

どうせ休むなら仕事のことは一切考えず思いっきり楽しもう!!!

まあでも、GWは旅行なんて行こうもんならバカ高いし、遠出するにも渋滞するし、近場で楽しむのが一番。

てことで必殺の水元公園、これまた必殺の上野動物園、一日何もしない日を挟んで最終日は近所のスーパー銭湯、明神の湯に行ってきました。

お金を使わなくても十分楽しめますね。

スーパー銭湯で心と体を癒して明日から仕事頑張ろ〜!ってな感じでGW無事終了となる予定でしたが、思わぬ展開に…

息子の大事な大事なブランケットをスーパー銭湯で紛失。

息子に会ったことがある人なら分かると思いますが、寝ても覚めてもこのブランケットをチュパチュパしてます。

このブランケットさえあれば寝かしつけ秒殺!

夜の寝かしつけに苦労した事はほとんどありません。

夜中起きてもこのブランケットをぽいっと渡せば3秒で寝ます。

昼寝もこのブランケットがあれば勝手に一人で寝ます。

スーパー銭湯でも昼寝をさせるためこのブランケットを持って行き、ちょっと半乾きだったので乾かすために脱衣所のベンチに置いて風呂に入りました。

ないと気がついたのは家に着いてから。

チャリを立ちこぎのスーパーダッシュでスーパー銭湯へ。

脱衣所にない!フロントにもない!半狂乱状態であらゆるところを探したけど、ない!ナイ!ぬぁ〜〜い!

誰がブランケットなんて持ってくの?

息子がチュパチュパしすぎてもうカッピカピだし、汚れだらけだし。

とりあえずフロントに電話番号だけ伝えて帰ることに。

夜の寝かしつけどうしようという不安と共に…

そして不安的中。

全然寝ない。

なんかずっと動いてしゃべってブランケット探して泣くの繰り返し。

寝かしつけに1時間以上かかり、夜中に何度も起きてはブランケットを探して泣き、30分以上寝ない。

まさに地獄。

この感じ久しぶりに経験した。

日々どんだけあのブランケットに頼ってたかを思い知らされたよマジで。

これを機に断ブランケット!

いつかはしなきゃいけないんだ断ブランケット!

断乳よりもはるかに難しい断ブランケット!

断乳は1日目にしてあっさり成功したからね。

そして本日断ブランケット2日目の夜。

昨日よりも寝かしつけに時間はかかりませんでした。

いつ起きるかドキドキしながらこのブログ書いてます。

息子よ、起きないでくれ。

そして息子よ、母ちゃんの乳はブランケット以下か〜い!!

今日の一言:ブランケット持って行った人、怒らないから返して。

最近の記事

私のキーワード