康田静愛 税理士事務所

がけっぷち

2017年5月27日

亀有アリオにて。最近車が大好き。

3月決算…ようやく終わりが見えてきました。

いや~5月は税理士にとっては3月と同じく繁忙期。

特に5月はゴールデンウィークがあるので、間に合うのか?!と毎日ドキドキでした。

まあなんだかんだ間に合わなかったことなんてないんですけどね。

そうそう、わたくし8月に今勤めている事務所を正式に退職することになりました。

ついにです。

とりあえずアヤコ書ならぬ、静愛書で「がけっぷち」と一筆書くとします。

1月に開業して、少しずつ、本当に少しずつですが顧問先も増えてきました。

ただ、まだまだ生活できるレベルではありません。

営業の難しさを痛感しています。

ブログは書いているもののネットでの集客は皆無です。

そりゃそうです。

まだまだ勉強不足ですね。

事務所に勤めながらの営業や集客は本当に大変でした。

子供を預けて夜中に神奈川や埼玉の方まで人に会いに行ったり、ときには子供を連れて行ったりもしました。

とにかく時間はないけど営業はしなければいけない、家事もちゃんとしたい、子供との時間も大事にしたい、と今年に入ってからは常に時間に追われる毎日を過ごしていました。

もう少し顧問先を増やして会社を辞めるというのが理想でしたが、それによって家族が犠牲になっては元も子もありません。

退職したら最初は収入は減るかもしれませんが確実に時間はふえるので、どういった時間の使い方をすべきか一から見直したいと思います。

とにかくわたくしおむつ代を稼がなければいけません!

成功するも失敗するも自分次第!

失敗したら腹抱えて笑っちゃってください。

最初はいろいろ大変だとは思いますが、あんまり気負わずにマイペースで頑張ります。

今日の一言:B'zのLOVE PHANTOMを流しながら断捨離するといいらしい。“いらな~い!なにも~!捨ててしまおう!”.....めっちゃやりたい。

最近の記事

私のキーワード