康田静愛 税理士事務所

ケツメイシの季節がやってきた!!!

2017年6月14日

ようやく当選!

 

聞きまくってます!!!

7月2日、1年ぶりにケツメイシのライブに参戦します!!

楽しみすぎて楽しみすぎてどうしましょ

これを目標にいま頑張ってます

ここ最近はずっとケツノポリス10を聞きまくっています

めっちゃめちゃいいから!

エイベックスに移籍した後に出したケツノポリス8と9は聞いた瞬間あれれ?なんかケツメらしくないような…という感じでしたが、10を聞いて安心しました。

まさにケツメイシ!やっぱケツメいいなあ~と改めて好きになりました。

ケツメイシのファンになったきっかけは2005年、さくらが出た後にさいたまスーパーアリーナで2日限定ライブをやったんですが、それに友達が誘ってくれたんです。

それまではケツメイシの涙ってめっちゃいい曲だな~って思っていたくらいで、ケツメイシがどんな人たちなのか、他にどんな曲を歌っているのかよくわかりませんでした。(テレビに出ないからね)

で、行ってみてびっくりですよ。

なんじゃこのおっさんたちは~!!

歌めっちゃいい!すごい迫力!

そしてMCは下ネタばっか!!笑

もう一瞬で大好きになりました。

そこからはもう、出すCDはすべて購入、ライブにはすべて参戦どころか同じライブに4回行ったり、夏フェスで全国回ったり、ケツメグッズ買いまくったり、ケツメバカと化しました。

ケツメイシにいくら使ったか考えるとぞっとしますね。

でも私はケツメイシにそのお金以上の思い出や元気をもらっているのでいいんです!

一番最近いったライブは、去年の8月6日に1日限定で行ったケツメイシの15周年記念ライブ

このライブは、ファン投票で選ばれた曲を歌うというものだったので、通常のライブでは聞けない曲や昔の曲などが聞けて、最高の時間になりました。

ファン投票による順位はこんな感じ

1位 ビールボーイ

2位 ライフ イズ ビューティフル

3位 幸せをありがとう

4位 バラード

5位 はじまりの合図

6位 カーニバル

7位 夏の思い出

8位 トモダチ

9位 手紙~未来

10位 よる☆かぜ

11位 友よ~この先もずっと・・・~

12位 涙

13位 君とつくる未来

14位 LOVE LOVE Summer

15位 三十路ボンバイエ

16位 出会いは成長の種

17位 そばにいて

18位 仲間

19位 太陽

さくらが入っていないことにびっくりです。

おそらくファンとしては、さくらはどんなライブでも必ず歌うので、いつも聞けない曲を選んだんでしょうね。

 

ちなみに私が選ぶケツメイシの曲ベスト10

1位タイ  涙

1位タイ  ライフイズビューティフル

3位  トモダチ

4位  バラート

5位  心の声

6位  夏の思い出

7位  お二人summer

8位  三十路ボンバイエ

9位  出会いは成長の種

10位  サマーデイズ

涙とライフイズビューティフルは選べません!同率一位です!

ライフイズビューティフルはシングル化されていないから知らない人も多いのでは。

だまされたと思ってYouTubeで聞いてみて~

今日の一言:巨人の13連敗については触れないでください…傷がいえたらブログに書きます…

最近の記事

私のキーワード