康田静愛 税理士事務所

だから巨人ファンはやめられ ない

2017年6月20日

    逗子に行ってきました^ ^

そういえば私、以前に開幕5連勝!今年はいける!なんて浮かれたブログ書いてましたね。

お恥ずかしい…

開幕5連勝どころか、球団史上初の13連敗ですからね…

7,8連敗あたりから怖くて試合見れなかったよね。

だって勝てる気しないんだもん。

まさか13連敗するとはね。

が、しか~し!!!

そんなストレスはすべて吹っ飛びました!!!!

何って、あの亀井のサヨナラホームランですよ!!!

あのホームランはただのホームランじゃないんですよ!

8回チャンスでマギー敬遠、亀井凡退、10回さらにチャンスでマギー敬遠、亀井凡退、そして12回またもやチャンスでマギー敬遠ときたもんだ。

なめられたもんだね亀井くん。

亀井顔切れてたからね。

そりゃあ3回も自分の前で敬遠されたらね。

そしてあのサヨナラホームランですよ!

涙を流しながらダイヤモンドを一周して、高橋監督の胸に飛び込んだ姿をみて感動しなかった巨人ファンはいないと思う。

わたしも大興奮、大号泣、叫びすぎて旦那にぶち切れされたからね。

ヒーローインタビューでも号泣しながら、「ここで打てなかったら命とられるくらいの気持ちで打ちました。プロ13年間で一番良かったです。」って言ってましたね。

プロ野球選手って大げさじゃなく本当命がけなんだね。

活躍できなかったら終了の世界だもんね。

むかしは、プロ野球選手は好きなことを仕事にできてお金もいっぱい稼げていいな~と思っていましたが、そういうことじゃないんですよね。

『好きなことをして稼ぐ=楽して稼ぐ』ではないんですよね

好きなことをして稼ぐためには並々ならぬ努力が必要だし好きだからこそ妥協もできないし、言い訳もできない。

わたしも税理士という仕事が好きでやっていますが、楽して稼ごうなんてこれっぽっちも思っていません。

ただ、いやいや仕事はしたくないんです。

スポーツが好きで人が好きだから体育教師になり、数字が好きで人が好きだから税理士になったんです。

「好きなことを仕事にするなんて甘い」とかいってる人は好きなことを仕事にすることの大変さをわかってないんでしょうね。

話がそれましたが、読売巨人軍、反撃開始です。

今日の一言:今クール、私の中で満足度No. 1のドラマはCRISIS

最近の記事

私のキーワード