康田静愛 税理士事務所

パッションな1日

2017年7月4日

パッション!!!

日曜日は、昼はとあるセミナー、夜は待ちに待ったケツメイシのライブでした。

セミナーの講師として登壇したのが、あの世界的に有名なヨシダソースの創業者、吉田潤喜さんです。

開始10分でもうわたしは吉田さんの虜。

話がとにかく面白い!
そしてなんていったらいいんだろう。
人間力というか、パワー、オーラをすごく感じました。

どうしてアメリカに行くことになったのか、どうしてヨシダソースがこんなにも有名になったのか、その過程でどんな出来事があり、どんな人々と出会ったのか、そしてなぜ成功できたのか、を聞くことができました。

もうブログに書ききれないくらい、全ての話がわたしにとっては刺激的でこれからのわたしの力になる話でした。

1番強調していたことは、金儲けではなく人儲けが大事だということ。

また印象に残っている話は、成功までを100%だとすると、行動することで成功の60%は達成しているということ。
残りの40%のうち20%は死に物狂いでその夢に向かって行くパッション!!
そしてそのパッションこそ残り20%の運を運んで来るそうです。

そして、成功するにあたって最大の敵は見栄だということ。

ただ、人間見栄なしでは生きていけないので、見栄をコントロールすることが大事だということ。

胸にグッサグサきました。

セミナーが終わり、ダッシュで代々木体育館へ!

今回は絶対買うまい!と決めていたグッズですが…

買っちゃいました…笑

ついでに息子のTシャツも…笑

買っちゃったよね~

1年ぶりのケツメイシはそりゃもう最高でした。

しかも、ライブの一発目の曲がまさかのパッション!!!

なんかケツメイシに頑張れと言われてるようで、嬉しくなっちゃいました。

ソースの創業者であれ歌手であれ、成功する人はひとを惹きつける何かを持っているんだと改めて思った1日なのでした。

今日の一言:息子、溶連菌により、今年初めての保育園お休み。そして明日もお休み決定〜

最近の記事

私のキーワード