康田静愛 税理士事務所

退職したらやりたいこと

2017年8月23日

旦那通勤用で購入。早速違反でつかまりましたとさ

今月いっぱいで10年間務めた会計事務所を退職し、9月1日から完全独立です。

不安とワクワクで変な気分です。

事務所からは1件も顧問先をもらわず、0からのスタートです。

現在ありがたいことに数件のお客様と顧問契約を結んでおりますが、まだまだ食べていけるレベルではありません。

最初のうちは収入は減るかもしれませんが、確実に時間に余裕はできます。

時間ができる分、いままでやりたかったけど心と時間に余裕がなくできなかったことをやりたいと思っています。

 

断捨離

もちろんBGMはB’zの「いらな~いなにも~」のあの曲ね

イメージトレーニングはできてる

早くやりたくてうずうずしてる

 

収納の見直し

今の家に引っ越ししたのは2年前の夏、絶賛妊娠中でおなかも大きかったので、収納もとりあえずここに、という感じで何をどこに置いたか全く把握できていない。

とりあえず何かを探す度に時間がかかることにイライラ

収納を見直すことで無駄な時間をなくしたい

 

ガーデニング(本格的なやつじゃないわよ)

心と時間に余裕がないと一番できないやつね

玄関前とかベランダに少し置くだけでも気持ちがかわるかも

 

息子のアルバム作り

1歳のアルバムを買ってからかれこれ1年以上放置

これねw

 

車のキズなおし

車を買ってすぐ実家の駐車場から車を出すときにガガガ~ッ!とやっちゃいました。

いつか直そういつか直そう思い続け、こちらも1年以上放置

 

整体院通い

先日、顧問契約していただいた整体院の先生の施術を受けた結果、、、

どうやらわたしの体はやばいらしい。

詳しくは次回ブログで書こうかと

 

ゴルフ再開

やっぱり私の人生スポーツなしには考えられない。

まずはゴルフから。

バスケは…動ける自信がないんです

 

息子スイミング

そろそろ習い事も考えていこうかと。

基本息子がやりたいことをやらせようとは思いますが(経済的にできる範囲で…笑)、スイミングとそろばんはやらせたいな~とひそかに思ってます

 

仕事以外ではこんな感じかな~

独立したら時間ができる分、仕事をしていない時間が多いと不安になると思うんですよね。

でも仕事以外の時間も充実させて、心にゆとりも持たないといい仕事もできないですよね。

最初は時間の使い方も試行錯誤になるとは思いますが自分に合った時間とお金の使い方というものを、しっかり見つけていきたいと思います。

今日の一言:大親友が第3子出産!おめでとう!!

最近の記事

私のキーワード