康田静愛 税理士事務所

キラキラ起業女子とやら

2017年8月29日

息子、カラオケデビュー

キラキラ起業女子とやらが世間をざわつかせておりますね。

バカ高いセミナーに参加してるとか、SNSでキラキラアピールとか、稼いでいるのは結局セミナー業者だけとか言ってますが大いに結構。

セミナー業者は別に悪くない。

1回5万円のセミナーであろうが、ニーズがあるからやっているだけ。(私は絶対参加しませんが)

脳みそお花畑のキラキラ起業女子は世の中にあふれているんですね。

彼女たちの中に本気でやりたいことがあって起業したいと思っている人はどのくらいいるのでしょうか。

5万円の受講料を自己投資といえば、すごい、かっこいいと思われるとでも思っているのでしょうか。

そんなお金の使い方をしている人間が起業して成功するのでしょうか。

彼女たちは起業することが目的となってしまっているのかな。

起業はあくまでも夢を実現したり、目標を達成するための手段です。

起業したからといってキラキラ輝けるわけではありません。

とはいうものの、今のままでは嫌だ、なにかを変えたい、だからセミナーに参加している、というのであれば、行動したという点ではとても評価できると思います。(上から言うな)

以前もブログで書きましたが、成功を100%だとすると、行動することで成功の60%は達成ですからね。

行動すれば何かは変わる。行動しなければ何も変われません。

過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分だけ。

私から言わせると一番変わらなきゃいけないのは、セミナー業者でもキラキラ起業女子でもなく、不満や文句ばっかり言って、自分は何も変わろうとしない、、これを読みながら今ドキッとしてるそこのあなたです。

以上、ドロドロ起業ババアでした。

今日の一言:メアリの歌が頭から離れない

最近の記事

私のキーワード