康田静愛 税理士事務所

久しぶりにバスケの練習いってきた

2017年9月13日

駒沢屋内球技場がきれいになってた

久しぶりの投稿になってしまいました。

退職したら時間がたっぷりあると思いきや、あれやこれやとやっていたら一日なんてあっちゅーま。

会社にいたら退社までのラスト1時間が永遠のように感じるのに…何なんでしょうね

4時ごろになると、もう少しでお迎えだ、夜ご飯はどうしよう、とドキドキする毎日

まだオンとオフの切替がちゃんとできません。

仕事をしていても家のことが気になったり、逆に子供と遊んでいても仕事のことがきになったり。

家で仕事をするということは、いくらでもさぼれると同時に、いくらでも仕事ができちゃいます。

さぼっていても誰にも怒られないし、仕事をしすぎても誰にも止められません。

なので、しっかり時間を決めて仕事をしなければと思っています。

先日久しぶりに母校のバスケの大会を見に行きました。

バスケを見るのは久しぶり。

眼だけは肥えているので、おいおいそこは右じゃなくて左でしょ~!今のはシュートじゃなくてパスだから!ディフェンスはマンツーじゃなくてゾーンに変えるべき!と、偉そうに言いながら見てました。

で、見てるとやりたくなっちゃうんですよね。

不思議なことにまだまだ自分もできるんじゃないかという錯覚におちいっちゃうんですよね。

なんだかやれそうな気がする~~~ってね(エロ詩吟風にね。古いね。)

で、次の日行っちゃいましたよ。

旦那と子供と一緒にバスケの練習。

旦那と息子

その日にタイムスリップして、「行くのをおやめなさい」と言ってやりたい。

約1年ぶりのバスケ。

昨日どの口があんな偉そうにバスケを語ってたんだよ!

もうボロボロ。

走れない、飛べない、シュート打ってもリングに当たらない…

穴があったら入りたい状態。

そりゃそうだ。若けりゃ練習しなくてもそれなりにできるけど、産前産後ほとんど練習もせず、ましてや運動すらもしてない38のおばちゃんがバスケなんてできるわけないじゃん。

なぜ行く前に気づかないんだよ、バカ。

終わったときには心も体もボロボロ

終わってパーッと飲みに行って笑い話にできたらいいですが、子供がいるのでそういうわけにはいきません。

急いで帰って子供とお風呂に入って、寝かせなければいけません。

そしてそんな日に限って子供はなかなか寝ない。

体育館でだいぶ興奮してたからね。

夜泣きをする息子を抱っこしながら、もうバスケは行くまいと決めた土曜日の夜でした。ちゃんちゃん。

今日の一言:まだ体が痛いYO!

最近の記事

私のキーワード