康田静愛 税理士事務所

どうしても会いたかった人に会ってきた

2017年9月19日

会社やめたら絶対会いたいと思ってた人。

先日その人が柏でセミナーやるってんで、参加してきました。

あ、今話題のキラキラセミナーじゃないよ。

2時間で4000円という利益度外視の超良心的セミナー

その名も、『好きを仕事にするブログ術セミナー』

そして、会いたかった人とはカメライター(カメラマンとライターの略ね)のかさこさん

この方、2000年からほぼ毎日ブログを書いてるんですが、ビックリするくらい口が悪くて毒舌。

かさこさん独自の観点がほんとに的を得てて、読むたびにそうそうそうそう!よくぞ言ってくれた~!と共感してしまいます。

偏見や固定観念でものを見ず、自分の主観でしっかり物事を捉えられることが本当すごいな~と読むたびに感心してしまいます。

ちょっと読んでみて

かさこさんブログ

クソとかバカとか死ねとか一歩間違えたら炎上するんじゃないかというようなことも平気で書いちゃいます。

こんなこと書いたらかさこさんて、怖い人?という印象を持つかもしれませんが、実際に会うとそれはもう物腰の柔らかい優しそ~な人なんですよ。

この人がほんとにあのブログ書いてるの?!ってね。

まさにジーエーピー!ギャップですね。

好きを仕事にする上で大事なことや、ブログや名刺やセルフマガジンをうまく作ることで、自分のことを知ってもらうことがいかに大切かを教えてくれました。

かさこさんのセルフマガジン。40ページもある!誰でも無料でもらえるよ

わたしも完全独立してブログをもっと頻繁に更新しようとは思ってたんですが、どうしても優先順位が低くなってしまって、時間があるときしか更新できず…

ネタを考えるのもおっくうになる日々

でもわたしがかさこさんのブログを読んでこの人に会いたいと思ったように、誰かがわたしのブログを読んでこの人に会いたいと思ってくれるようなそんなブログを書けたらな~って思いました

税理士なんてはっきり言って、仕事の内容自体で差別化をはかるのは結構難しい。

だとしたら、趣味が同じ税理士に頼みたい、好きなものが一緒の税理士に頼みたい、面白そうな税理士に頼みたいという人もいるかもしれない

考えてみたらわたし、税理士なのに元体育教師だし、バスケやってたし、ジャイアンツとケツメイシ大好きだし、在日コリアンだし、旦那韓国人だし、子供いるし、背でかいし…

結構特徴あるじゃん。

こういった事をブログに書くだけで、興味を持ってもらえるのでは…

また、税理士にとっての商品は知識

その知識を出し惜しみせずブログに書くことで多くの人が読んでくれるのでは…

そう考えるとブログの優先順位もっと上にすべきだね。

てことで、もう少しブログの更新頻度をあげていけるようにしないと。

その分記事が短くなったり完成度が低くなったりするかもしれませんがお許しを。

今日の一言:麦野初くんロスから抜け出せない。助けて。

最近の記事

私のキーワード