康田静愛 税理士事務所

息子が2歳になりました

2017年10月23日

乗り物祭りじゃーーー

 

ホームページリニューアルまでもう少々お待ちをー

結局自分の力ではどうにもならず、人の手を借りています。

いや、語弊がありました、借りてるんではなく完全にお願いしてます。

パソコンの勉強のためにどうにか自分の力で!と思ったんですが、やればやるほど、え、これ5年くらいかかる…という恐怖感ににおちいり、ある人にお願いすることになりました。

いやーやっぱり餅は餅屋ですね。

自分でやることと人に任せることのバランスは大事。

お金の節約や勉強のために自分でできることは自分でやろうと思っていましたが、そのせいで本業に費やす時間や家族との時間がなくなってしまっては独立した意味がありません。

お金を払って時間を買うことも大事ね。

これはみなさんにも言えることで、経理や確定申告書の作成等、ご自身でされている方も多いかと思いますが、それによって本業に支障がでてはいけません。

餅は餅屋、税金や経理は税理士(できればわたし)に^ ^

そんなことよりわたくし、頻繁にブログを更新するとか書いときながら全然更新できてませんでした…

ごめんなさい!

旅行に行ったり、静岡から後輩が遊びに来たり、韓国から旦那の友達が遊びに来たり、息子の運動会があったりと、ネタは多かったのですが書くのがめんどくさかったー!

でもこれだけは書かせて!

うちの息子が2歳になりましたー!パチパチパチパチー!

いやー子供の成長ってすっごいね!
すっばらしいね!!

特にここ数ヶ月は日々成長してる感じ。

昨日できなかったことが今日できてる。。ということが何個もあって、かあちゃん毎日感動してます。

大人になったら2年前の自分と今の自分なんて目に見える成長はほとんどないですよね。

目に見える衰えはあるけど…

でも大人になってもやっぱりどこかで成長はしたい。

1年前や2年前に比べてここは成長したなー!と言いたいもんです。

そのためにはまず目標を立てることが大事、そしてもっと大事なのがその目標に向かって行動すること。

わたしも当面の目標、2年後、3年後の目標は立てるようにしています。

仕事に関する目標だけじゃありません。

ゴルフで100を切るとかね。笑

待ってろよ!3年後の自分!

 

 

[contact-form-7 404 "Not Found"]
今日の一言:今朝、うちの地域に避難勧告が出てビビりました。

最近の記事

私のキーワード