康田静愛 税理士事務所

弾丸軽井沢旅行と箱根古希旅行

2017年11月14日

先々週の週末は友達家族と軽井沢旅行に行き、先週は家族全員で父の古希のお祝いで箱根旅行に行ってきました。

軽井沢は直前に決まったので、何の計画も立てないままとりあえず現地集合!って感じで。

お互い子連れの旅行となるとこういう方がいいんですよね。

前もって計画を立てちゃったりすると、そんな時に限って直前になって子供が熱出したりしてすべての計画がパーになっちゃうからね。

明日から連休だ、予定あいてる?子供体調いい?よし!OKじゃあ行っちゃおう!みたいなね。

こうやって誘える家族がいるってのもうれしいもんです。

高校大学と同級生で、同じ時期に結婚し、同じ時期に子供を産み、旦那同士も無理やり仲良くさせて、何かと一緒に遊びに行っています。

特に旦那はこの夫婦が大好き。

なぜかというと褒めてくれるから。

会うたびに「また日本語上手になったねー!学校行ってないのに本当にすごいよーーー!」と言ってくれるからね。

ほんと単純。

月に1回大宮(友達家族が住んでる)に遊びに行こうって言ってきます。

そんなことよりこの軽井沢旅行、結論から言うと行って大正解~!!

まさに紅葉が見ごろでとってもきれいでした。

こうやってゆっくり紅葉見たの何年ぶりだろう。

雲場池

 

 

次は冬に行きたいな^^

 

箱根は父の古希のお祝いということもあり、半年ほど前から父に内緒で積み立てをし計画を練って行ってきました。

箱根は北千住からロマンスカーで1本で行けるので便利です。

紅葉の時期ということもあり、平日だっていうのにご老人や外国人で大賑わい。

箱根湯本から登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイに乗り大涌谷へ、芦ノ湖で遊覧船に乗り、バスで箱根湯本のホテルに戻るという定番コース。

 

 

大涌谷

遊覧船

うちの父もうちの旦那も人混みが基本嫌いなので、今までの旅行はチェックインに合わせてホテルに直行、チェックアウトしたらホテルから直帰という感じでした。

ただ父は年とともに、こういった観光も楽しむようになりとても満足そう。

旦那はというと、人の多さと重たい荷物、会社からのメールでだんだん不機嫌に…

旦那は韓国の超田舎育ちなので山なんて見飽きています。

電車もないほどの田舎なので移動はすべて車。電車乗るのも大嫌い。

そんな奴、箱根楽しめないよね…

電車やロープウェイに乗って山の景色を楽しむことが箱根旅行の醍醐味ですからね。

ま、彼の旅行の楽しみはおいしいお酒とおいしい料理。これだけですからね。

そんなこんなで夕食のころにはすっかり上機嫌。

ほんと単純。

何はともあれ家族みんなで父のお祝いができて本当よかった!

次は5年後の母の古希旅行かな。

そのころには家族が何人増えてるかなー!

いや、待てよ、減ってるかも…笑

今日の一言:世の中のすべての男にコウノドリを見てもらいたい

最近の記事

私のキーワード