康田静愛 税理士事務所

インフルエンザ大流行

2018年1月30日

お弁当バス♪インフルエンザによりおかず少な目…

 

先週の土曜日、息子の通う保育園で発表会がありました。

が、しかし息子の通う保育園でもインフルエンザ大流行。

1週間前くらいから、息子のクラスでもインフルエンザのお友達が増え、私も毎日ドキドキでした。

発表会の練習も頑張っていたので、なんとか耐えてくれ!と毎日祈っていました。

発表会前日、息子のクラスのインフルエンザの人数は4人でしたが、当日いってみると15人中8人しかいないではありませんか…

当日追加で3人出てしまったようです。

かわいそう…

なんとか耐えた息子。

お弁当バスのブロッコリー役頑張ってました。笑

私を見つけて泣いてしまうんではないかという不安もなんのその!(運動会のときは私を見つけて号泣していたので)

元気に自分の名前も言えて、ノリノリで踊ってました。

成長したなーーー

もう涙腺ゆるゆるで自分の息子が出ていない演目も泣いちゃう始末。

発表会が終わり、インフルエンザにかかるのも時間の問題かと思いきや、いまだに元気いっぱいです。

息子よ!頼む!耐えろ!

旦那に聞いたところ、生まれてこのかたインフルエンザにかかったことがないらしいので、息子にもその強い血が流れているのか。

いや、旦那、インフルエンザにかかったことにも気づかなかったという可能性もあるな。

まあ今のところ保育園も休まず行けているので、仕事も順調にできています。

とりあえず自分の確定申告は終わらせました。

確定申告の受付は2月15日からですが、還付申告であれば2月15日以前でもできますよ~!

 

 

 

 

 

 

今日の一言:また雪降るの?もうやめて。

最近の記事

私のキーワード