康田静愛 税理士事務所

今年も乗り切った

2018年3月19日

東武動物公園(1回目)ペンギンとお話し中

東武動物公園(1回目)アッパと観覧車

 

東武動物公園(今月2回目)トトロと共に

東武動物公園(今月2回目)ライオンとお話し中

 

みなさん、確定申告は無事終わりましたか???

私は……

終わりましたーーーーーー!!!!

イエーーーーーーイ!!!ジャスティーーーースッ!!!!

毎年毎年、今年こそ終わらないんじゃないかとヒヤヒヤしますが、なぜか終わるんですよね!

この終わったときの達成感はクセになります。

完全独立して初めての繁忙期。

やはり独立して本当に良かったと改めて思いました。

この1ヵ月は旦那も協力的で、息子の保育園の送り迎えや夕飯準備など、かなり助かりました。

8時半には仕事ができる状態で、普段は仕事の時は絶対に着替えて化粧もしますが、この時期は朝からパジャマのまま化粧もせず仕事をして、お昼に納豆ご飯をかきこみ、気が付いたら息子が保育園から帰ってくるということも何日かありました。

確定申告期限の直前の土曜日のみ、土曜保育をお願いしましたが、その一日以外の土日は仕事はせず、家族との時間を大切にしました。

また法人の顧問先の訪問も後回しにせず行けましたし、確定申告の無料相談の相談員として区民事務所へも行きました。

私も風邪をひき、息子にもうつしてしまいましたが、仕事に大きく影響することもなく乗り越えられました。

会社員時代はこうはいかなかったと思います。

繁忙期に休むと迷惑がかかると、体調が悪くても会社に行き悪化させ、逆に仕事の効率が悪くなったり、息子が風邪をひいても保育園に行かせて、同じように悪化させていたかもしれません。

わかっていてもそうせざるを得ないのが今の会社員の現状でしょうね。

フリーランスと会社員それぞれメリットとデメリットがありますよね。

今の時点で私はメリットの方が大きいですが、これから先どうなるかわかりません。

またいろいろ状況が変わる予定なので。

ひとまず落ち着いたので、衣替えしないと…

 

 

 

 

今日の一言:アンナチュナルロス!!!!!続編はげしく希望!!!!

最近の記事

私のキーワード